ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぱくぱくそら
ぱくぱくそら
13歳と10歳の二人のママです。
富士山のふもと静岡県に
11年前から住んでいます。
2008年の夏からキャンプを
始めました。 2010年12月コーギーの『ココ♀』も仲間入り!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
ぱくぱくそらへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年11月30日

田沢湖&玉川温泉

田沢湖&玉川温泉

2010.8.12雨-8.16晴れ(お盆休み)

2010年 お盆キャンプ①は、こちらから
2010年 お盆キャンプ③は、こちらから
2010.8.13晴れ

快晴ですキラキラ

乳頭温泉キャンプ場で、きのこをさがしたり、散策したり・・・

田沢湖&玉川温泉

撤収をすませ、キャンプ場にお別れをして、
田沢湖へ向かいました。

今年は2年前とは反対側の湖畔へ。

韓国ドラマ「アイリス」で田沢湖も乳頭温泉鶴の湯もすっかり有名になっちゃって、
観光客が多いですねービックリ

田沢湖のたつこ像前で記念撮影!プロが撮影すると(右)たつこさんも大きく美しくなりますねー!
田沢湖&玉川温泉 田沢湖&玉川温泉

あいかわらず、田沢湖は綺麗なブルーの湖でほんとに美しかったですキラキラ
ソフトクリームを食べて、次の目的地へ。



 田沢湖&玉川温泉

八幡平国立公園内にある玉川温泉車

玉川温泉は、湯治客が大変多いです。
「1ケ所からの湧出量(9,000リットル)」と「強酸性(pH1.05)の温泉水」という点では日本一らしい!

自然研究路の一部には、微量の放射線がでているところがあり、パワースポットとして有名なんだってビックリ

お風呂に入る前に、約一キロあるという自然研究路を散策してきました。

田沢湖&玉川温泉 田沢湖&玉川温泉
田沢湖&玉川温泉
田沢湖&玉川温泉 田沢湖&玉川温泉 

ものすごい硫黄臭ビックリ
「この場所で立ち止まらないで下さい・・・」の看板があったり、
小さい子じゃ、本当に中毒になるのでは??というくらい
あちこちで、ガスが噴出してるダッシュ

そのなかで、ゴザを持参して、岩盤浴を楽しむひとがたくさんびっくり
写真の小屋の中でも岩盤浴できます。

散策の後は、温泉へ。

男女別で、源泉100%の湯と源泉50%の湯があります。
蒸気湯・箱蒸し湯、打たせ湯などもありました。露天はありません。

受付のおじさんは、「お子さんは源泉50%にしてね!強すぎちゃうから!」と話してくれました。

中に入ると、ガンなどの闘病中と思われる方や、年老いたかたがたくさんいらっしゃいます。
子供はいません・・・

源泉100% すごすぎる!!!
肌がピリピリします・・・・雷

飲泉もできました。 
「薄めて、ストローで飲むように」と注意書きがありますびっくり
強い酸によって、歯のエナメル質が溶けてしまうためですビックリ
いくら薄めても、まずくて飲めませんでした汗

バカな私は、シルバーのネックレスをつけたまま温泉に入ってしまい、
出たときにはシルバーが真っ黒に酸化してましたぴよこ2

いやー、なかなかワイルドな温泉でしたニコッ

このあとは、祖父母の家へ向かいました。
2泊して、福島県のフォレストパークあだたらへいきました。






同じカテゴリー(乳頭温泉)の記事画像
また来たよ~!乳頭温泉!
乳頭温泉また来るからね~③
乳頭温泉最高っ!②
静岡~秋田へ。乳頭キャンプ場泊!①
同じカテゴリー(乳頭温泉)の記事
 また来たよ~!乳頭温泉! (2010-11-30 09:21)
 乳頭温泉また来るからね~③ (2008-09-02 00:02)
 乳頭温泉最高っ!② (2008-09-01 23:38)
 静岡~秋田へ。乳頭キャンプ場泊!① (2008-09-01 23:17)

Posted by ぱくぱくそら at 12:11│Comments(2)乳頭温泉
この記事へのコメント
こんばんは~ お久しぶりです。

欅平から一気読みさせてもらいました。 (^^)

ブログのほうはご無沙汰でしたが、しっかりキャンプを楽しまれてたんですね。

ちょっと安心しました (^^)

秋田と言えば、親戚の奥様が秋田出身で、一度行ってみたい県です。

参考になりましたが、飲泉は止めときます (笑)

先日 ふもとっぱらで 例のオフ会がありましたよ!

今度はお誘いしますね (^^)v
Posted by ヒロシッチ at 2010年11月30日 18:31
ヒロシッチさん

ご無沙汰してます!!
ずーっと訪問もしてなかったのに、コメントして下さってうれしいです!

キャンプ、ぼちぼち行ってましたよ~。
ですが、数は少ないです・・・・
秋キャン、冬キャンやってないですしね・・・

オフ会、ぜひぜひ誘ってくださいませ!!
Posted by ぱくぱくそら at 2010年12月02日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田沢湖&玉川温泉
    コメント(2)