ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぱくぱくそら
ぱくぱくそら
13歳と10歳の二人のママです。
富士山のふもと静岡県に
11年前から住んでいます。
2008年の夏からキャンプを
始めました。 2010年12月コーギーの『ココ♀』も仲間入り!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
ぱくぱくそらへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月21日

本栖湖浩庵キャンプ場で初泳ぎ!②

本栖湖浩庵キャンプ場で初泳ぎ!②
2011.07.16-18晴れ

コーギーのココ、初泳ぎキャンプ♪
パート①はこちらからどうぞ!

本栖湖、午前中は本当に透明です。波もありません。
午後になると、波が出てきます。

本栖湖浩庵キャンプ場で初泳ぎ!②


ココを沖のほうまでマットにのせて連れて行き、そこから泳がせてみました。
とにかく、必死で陸に向かうココ。

本栖湖浩庵キャンプ場で初泳ぎ!②
なんども泳がされているココちゃん汗
楽しいかどうかはわかりません。。。
子供たちは楽しいようです^^ 

本栖湖浩庵キャンプ場で初泳ぎ!② 本栖湖浩庵キャンプ場で初泳ぎ!②

本栖湖浩庵キャンプ場で初泳ぎ!② 本栖湖浩庵キャンプ場で初泳ぎ!②

おやつは、やきとーもろこし♪
皮のまま焼くと最高にうまし!!

本栖湖浩庵キャンプ場で初泳ぎ!② 本栖湖浩庵キャンプ場で初泳ぎ!②
本栖湖浩庵キャンプ場で初泳ぎ!② 本栖湖浩庵キャンプ場で初泳ぎ!②

夕食は定番のカレーや餃子。簡単だけど、おいしいね。
マグロのカマの塩焼きも美味しかった~。

林間は松林なので、まつぼっくりがたくさん。着火材不要です♪
夜は、満月!!
湖に写る満月と富士山。見上げると満天の星空。
なんて素敵なの~キラキラ

デジイチが欲しい!!!(またまた物欲が・・・)

こちらのキャンプ場、連休だったため、かなり混んでいました。
そして、マナーの悪いキャンパーも多かった・・・

夜遅くまで大声で宴会したり。
音楽かけたり。

私たちのサイトの1mも離れてない場所に夜8時過ぎに来て設営を始めて、
(しかも、一言もなし・・・)
2泊したら、早朝から音をたてて撤収はじめたのには、びっくりしましたね。

それでも、格安だし、ロケーションはいいし、繁忙期でなければ
心地よいキャンプができそうです。
また、行きたい!!

本栖湖浩庵キャンプ場で初泳ぎ!②






同じカテゴリー(浩庵キャンプ)の記事画像
本栖湖浩庵キャンプ場で初泳ぎ!
同じカテゴリー(浩庵キャンプ)の記事
 本栖湖浩庵キャンプ場で初泳ぎ! (2011-07-21 21:17)

Posted by ぱくぱくそら at 21:57│Comments(8)浩庵キャンプ
この記事へのコメント
ココちゃん 大きくなって 泳ぎも披露・・。  ライフジャケットもあるんだね。
なぎちゃんのは セーラー服みたい。
キャンプもいいかんじだね。  カレーに 餃子 塩焼き いいねぇ・・。
外で 食べるご飯は また さらにおいしいよね。
私達も いつも夕飯は同じものになっています。 毎回 何か 違うものと
思うんだけどね・・・。  
キャンプ場での マナーをみんなが守るべし。
Posted by まき at 2011年07月22日 08:51
こんにちは~。

本栖湖のキャンプ場、いいですね。
ロケーションも最高だし、泳げるし。
犬のココちゃんも加わって更にぎやかになりましたね。
盛り上がりも最高潮でしょう(^O^)

トウモロコシが絶妙で美味しそうです。
この夏は我が家でもやっちゃおうかな。
Posted by NOBU at 2011年07月22日 08:59
こんばんはー♪
2記事まとめて拝見です。

楽しそうで良いなぁ~
涼しそうで良いなぁ~

これなら湖キャンプってのもアリですねー♪
マジでウチも考えようかしら…

とんもろこし良い感じ(*^^)b
早速試してみたいと思います!

最近は、「若い人ほどマナーが悪い」ってわけでもないんですョね~
大の大人が夜中まではしゃぐのも目にします。
公共の場なら、尚更モラルは頭に入れとくべきっす(+_+)
Posted by riomaru at 2011年07月22日 20:55
こんばんはぁ~(^O^)

久しぶりに遊びにきました♪
コーギーのココちゃん、かわいいっ!!
ワンちゃんを飼うのは、予防接種も受けたりと、
子供が一人増えるのと同じくらい大変だと聞いたことが
ありますが、本当にそうですかぁ?
もう少し余裕がでたら、我が家も飼ってみたいなぁ。

本栖湖キャンプ、良いですね~(*^_^*)
水がきれいですね☆
とてもいい感じなのが、写真から伝わってきます!

雲見オートキャンプ場も、
結婚前にパパと二人で行ったことがあるキャンプ場です。
写真を見て、懐かしくなりましたぁ~。
また、遊びにきますね~/小梅
Posted by 小梅ちゃん小梅ちゃん at 2011年07月23日 02:34
まきちゃん

そうそう!
わんこのライフジャケットもピンからキリまでいろいろあるのよ~。
なぎちゃんのセーラーのライフジャケットもかわいいでしょ!!

カナダだと、もっと静かなところでキャンプできそうだね!
Posted by ぱくぱくそらぱくぱくそら at 2011年07月28日 21:09
NOBUさん

皮付き焼きとうもろこし、最高に美味しいです!
焼いていて、美味しそうな香りがしたら出来上がりですよ^^

今度また静岡に戻ってきたら、
ぜひ、本栖湖いってみてくださいね!
Posted by ぱくぱくそらぱくぱくそら at 2011年07月28日 21:16
りおまるさん

同じ山梨でも、こちらは涼しかったですよ~!!
熱中症にならないためには、林間サイトがオススメです^^

とうもろこし、ぜひぜひやってみてください~。
Posted by ぱくぱくそらぱくぱくそら at 2011年07月28日 21:22
小梅ちゃん

コーギーのココもよろしくおねがいします!

予防接種やら犬ドッグやら、避妊手術やらと
ほんとにお金がかかります^^

でも、やはり家族が増えて、多くの
幸せがありますよ~。

雲見、今年もいきますよ~。
とても清潔で、メンテの行き届いているキャンプ場ですよね!
Posted by ぱくぱくそらぱくぱくそら at 2011年07月28日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖湖浩庵キャンプ場で初泳ぎ!②
    コメント(8)