ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぱくぱくそら
ぱくぱくそら
13歳と10歳の二人のママです。
富士山のふもと静岡県に
11年前から住んでいます。
2008年の夏からキャンプを
始めました。 2010年12月コーギーの『ココ♀』も仲間入り!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
ぱくぱくそらへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月15日

SWEET GRASSでGWキャンプ③



SWEET GRASSでGWキャンプ③


SWEET GRASSでGWキャンプ①はこちらからどうぞ!


SWEET GRASSでGWキャンプ②はこちらからどうぞ!

2日目 2010.5月2日晴れ


朝食は、ダッチオーブンで焼いたパンキラキラ
が、あまりにもおいしそうに焼けたので、興奮して速攻食べてしまい、写真ありませんタラ~

生地はホームベーカリーで作って、冷凍しておきました。
丁度、2日目の朝がいい具合に解凍されて生地を成型しやすくなります。
コンボクッカーに100均の網を置いてオーブンシートを敷いて焼きます。
上火メインで焼きました!
次のキャンプでは、写真撮っておこう!!

朝食後は、温泉に行って来ました。
北軽井沢の「つつじの湯」。ぬるめのいいお湯でした~。コレも写真なしガーン


SWEET GRASSでGWキャンプ③


お昼は、簡単パスタ。
軽井沢高原ビールはかかせませんニコニコ

SWEET GRASSでGWキャンプ③


  娘はお昼寝。
  めずらしいこともあるな~。










お兄ちゃんとパパは、またまたテニスダッシュ
私は、娘の寝顔見ながら、まったり・・・

そのあと、キャンプ場内をお散歩。

SWEET GRASSでGWキャンプ③ SWEET GRASSでGWキャンプ③
ハイジブランコで遊んだり、地蔵川まで薪拾いしたり。
昼間は暖かくて、本当に過ごしやすい天気。

SWEET GRASSでGWキャンプ③


 たくさん、ほそーい薪を
 集めてきてくれました。

 娘は毎回キャンプで薪屋さんを
 やってくれます。

 「薪くださーい!」
 「細いのがいいですか?
 太いのがいいですか?」
 
 お金は葉っぱで。
 こんなかわいいこと、
 あと何年やってくれるかしら?ぴよこ2




今日のイベント、「トレジャーハンターⅡ」に参加します。
前回も参加して、子供たちが一番の思い出に残っていたようなので、
またまた、参加してみました。


「昨年大人気だったたレジャーハンターがパワーアップ。
キャンプ場内に隠された宝箱は全部で40個!! 東京ドーム3個分の広さの中に眠る宝箱を探しだせ。
チーム対抗で競い合います。 トップ賞・ラッキー賞など用意してます。 チームワークが勝利への鍵!」
SGサイトより抜粋。

なんと、探し出した宝物はたったの3個。結構難しいんです。
ですが、特別賞をいただきました。
キャンプ場は、今年16周年。
見つけた宝物には番号が振ってあって、16番の宝物を持っていたんです!

SWEET GRASSでGWキャンプ③






  
  いただいたプレゼントは、
  キラキラ天然石の詰め合わせキラキラ

  石好きのわが息子、娘は大喜びアップ


夕食はカレー。
子供たちが作りました食事

お夜食は、やきいもニコッ
 SWEET GRASSでGWキャンプ③ SWEET GRASSでGWキャンプ③ 

夕食の準備の頃、キャンプ場をぐるっと周る「コロスケ号」に子供たちとパパは乗りに行きました。
私は、火の番。
SWEET GRASSでGWキャンプ③ SWEET GRASSでGWキャンプ③

夜は、ペットボトル湯たんぽを1人2本に増やして、毛布をシュラフの中にいれることで、
暖かく寝ることができました!!
0度までなら、3シーズンシュラフでもなんとかなるなチョキと確信しましたテヘッ






同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事画像
SWEET GRASSでGWキャンプ④
Sweet grassでGWキャンプ②
Sweet grassでGWキャンプ①
スウィートグラスでお盆キャンプ③
スウィートグラスでお盆キャンプ②
スウィートグラスでお盆キャンプ①
同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事
 SWEET GRASSでGWキャンプ④ (2010-05-15 18:18)
 Sweet grassでGWキャンプ② (2010-05-13 00:11)
 Sweet grassでGWキャンプ① (2010-05-12 23:30)
 スウィートグラスでお盆キャンプ③ (2009-08-28 00:50)
 スウィートグラスでお盆キャンプ② (2009-08-23 23:47)
 スウィートグラスでお盆キャンプ① (2009-08-18 23:19)

この記事へのコメント
パンの写真がぜひ見たかったです~(>_<)

あ、ウチと同じマグ♪
そー言えば、最近ウチのマグが見当たらないのですが、
もしかしてそちらにお邪魔して・・・(笑)

コットも所有していたのですねー
またウラヤマシイさが増えました(^^;

このキャンプ場は色々な事が体験できそうですねー
やはりそれなりにお値段の方も・・・?

湯たんぽと毛布で0度までイケる!
これ参考になりましたー(^^ゞ
ひとり2本・・・ウチだと・・・計12本(滝汗)
Posted by りおまる at 2010年05月15日 18:08
りおまるさん

すみませーん!!
次回はぜひ!

コットは、スリムコットなんですが、
夏休みとか、お友達と一緒にキャンプいくとき、
テント内で狭い時、スクリーンタープ内で
コットで寝たら便利かな?と思って。

SGは、会員になると、割り引きあります。ただ、
イベントはキャンプファイヤーやコロスケ号は無料ですが、
宝探しは有料ですね。
Posted by ぱくぱくそら at 2010年05月16日 19:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SWEET GRASSでGWキャンプ③
    コメント(2)