ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぱくぱくそら
ぱくぱくそら
13歳と10歳の二人のママです。
富士山のふもと静岡県に
11年前から住んでいます。
2008年の夏からキャンプを
始めました。 2010年12月コーギーの『ココ♀』も仲間入り!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
ぱくぱくそらへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月28日

スウィートグラスでお盆キャンプ③

スウィートグラスでお盆キャンプ③


2泊目。

この日はキャンプ場ドームテント内でゆっくり?してました。

朝は、トーストにハムや野菜をはさんで、
サイトまで宅配してくれた、しぼりたて牛乳をいただきました。
牛乳は、殺菌のために暖めてあって、朝は少し涼しかったので、とても美味しかったです。

スウィートグラスでお盆キャンプ③スウィートグラスでお盆キャンプ③

10時半頃に軽井沢の「スーパーTSURUYA」に向かったら、
軽井沢に向かう道路はすでに渋滞。
品揃えが多いと聞いていたスーパーなのでちょっと残念!

でも、キャンプ場の近くに新しいスーパーがOPENしてました。
そこも結構品数が多くてよかったです。

キャンプ場内やまわりを散歩していて、発見した素敵なお店。
「銀亭」というパン屋さん。

美味しそうなパンやサンドイッチ、サラダなどが店内に並んでいて、
テラスで買ったパンと飲み物を注文していただくことができます。
そして、芝生広場と、テニスコート2面がありました。

なんと、このテニスコート、銀亭のお客様は「無料」で使用できるのですビックリ
普通、軽井沢じゃ1H ¥2000以上はあたりまえですよ!

テニスコートの前に予約用ボードが置いてあって、空いている時間に名前を書き込む。
道具、ボールなどの貸し出しはありません。

硬式テニスをならっている息子は、
コートを見ちゃったものだから、「やりたい!!!!」と大騒ぎ!

またスウィートグラスに来た時に絶対にやろうね!と約束しました^^

  スウィートグラスでお盆キャンプ③ スウィートグラスでお盆キャンプ③

お昼はナシゴレン食事

午後は、スウィートグラス内でのイベント『トレジャーハンター』に参加しました。

場内に隠された宝箱を探せ!押しぎっぱの森でくり出される秘密の探検!幾つの宝物をGET出来るか!!
ハズレの宝箱を見破り素敵なお宝をGETせよ! 5人~8人を1グループとし、
宝の地図を持って森の中へ。いざ出発!(HPより抜粋)

 

スウィートグラスでお盆キャンプ③ スウィートグラスでお盆キャンプ③
スウィートグラスでお盆キャンプ③ スウィートグラスでお盆キャンプ③


この木のケースがキャンプ場内に40個隠されていたそうです。
木の蓋をあけると、天然石が入っていました。スタッフのお兄さんがグループの子供たちに均等に配ってくれます。
天然石大好きなうちの子供たちは、大喜び!!!!

夕方は、ジープで牽引した荷台?みたいのに乗って、
キャンプ場内をぐるっとひとまわりしてくれるサービスもありました。

子供にとっては本当に楽しめるキャンプ場だったと思います。
また、空いている時期に来たいな。

後ほど、キャンプ場からきたアンケートにも書きましたが、サイト数に対して、炊事場とトイレとシャワーの数が少なかったです。
シャワーは夜は大渋滞でした。朝が空いてておすすめ^^
スタッフの方の対応は素晴らしかったです!






同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事画像
SWEET GRASSでGWキャンプ④
SWEET GRASSでGWキャンプ③
Sweet grassでGWキャンプ②
Sweet grassでGWキャンプ①
スウィートグラスでお盆キャンプ②
スウィートグラスでお盆キャンプ①
同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事
 SWEET GRASSでGWキャンプ④ (2010-05-15 18:18)
 SWEET GRASSでGWキャンプ③ (2010-05-15 17:24)
 Sweet grassでGWキャンプ② (2010-05-13 00:11)
 Sweet grassでGWキャンプ① (2010-05-12 23:30)
 スウィートグラスでお盆キャンプ② (2009-08-23 23:47)
 スウィートグラスでお盆キャンプ① (2009-08-18 23:19)

この記事へのコメント
待ってましたレポ第3弾!←お約束?(笑)
青空の下、ご当地麦酒で舌鼓。
お酒好きの方には最高の瞬間なんでしょうねー♪
しぼりたて牛乳も良い感じです。

テニスコートの無料貸し出しは魅力ですねー
涼しい中でプレーしたら気持ちよさそう♪
さすがに松岡氏の無料貸し出しはなさそーですね(笑)

トレジャーハンターは敷地を活かした遊びですね!
お宝が「ちいさなメダル」だったら尚嬉しいのですがね(笑)

キャンプ場でナシゴレンとはお洒落〜(^。^)y-~
Posted by りおまる at 2009年08月28日 07:27
こんにちは~!

美味しそうなビールの画像が、、、、呑みたい~!
テーブルクロスが、とてもエレガントな雰囲気をだしてますー!

高原でテニスなんて、まるで皇室の方々のような(^^)
息子さん今回は残念でしたが、次回のスウィートグラスで
高原テニスはいつなのかな?
その時は、自称「松岡シューゾー」(ウソウソ全然似てません。)が
お相手いたしますよ~!
エッ!硬式テニスの経験ですか?
大学生時代にお遊びで2~3回です。(^^;

宝物は、いくつGETできましたか?
宝探しって子供達は大好き、大喜びですよね!
Posted by ヒロシッチ at 2009年08月29日 10:23
りおまるさん

お待たせしました、第三弾!!!
レポは早めに書かないとだめですねー。
なんだか、記憶がぶっ飛んでしまってます・・・

トレジャーハンター、結局暑い中2時間もキャンプ場内を捜し歩いていましたよ。
最初は親もついていってみたりしたけど、
すぐにギブアップ!

松岡さん付きのテニス、この時期はアツすぎて・・・・
精神的にも肉体的にもきついですね(笑)
Posted by ぱくぱくそら at 2009年08月30日 07:30
ひろしっちさん

来年あたり、スウィートグラスで、シューゾー=ヒロシッチさんのテニス、お願いします!!

地ビールって高いんですよねー。
でも、ここでしか飲めないとなると、つい手がでちゃう・・・

テーブルクロスは、以前義妹がキャンプをしていたときのをいただいたもので、ちゃんとキャンプ用なんですよね。
だから、ちょっとやそっとの風じゃとばないくらいしっかり作られてます。
これがあると、気持ちが明るくなって好きなんです。

他の柄もそろえてみたいですね。

お宝・・・・2個だけみつかりました。
9個みつかったチームもあったけど、
2個でも十分たくさんの石をもらうことができました^^
Posted by ぱくぱくそら at 2009年08月30日 07:37
朝の牛乳をサイトまで配達って粋ですね!
搾りたての牛乳はお腹を壊すので2杯までって
昔、言われました(^O^)
でも、美味しいからもっと飲みたいってなるんですよ!

朝からビール~もいいですが( ̄ー ̄)ニヤリッ

息子さん硬式テニス習ってるんですね。
ウチもほんの少し習ってました。
私は全くできないのですが・・・
次回は道具を持って乗り込んでください(^ ^)

「トレジャーハンター」楽しそうなイベントがありましたね。
楽しい夏休みの思い出が出来て何よりです☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
Posted by かえるかえる at 2009年09月01日 16:42
かえるさん

お返事遅れてごめんなさい!!

体調崩しちゃって・・・・新型インフルかと思った~~。
もう、大復活です!

搾りたての牛乳、凄くおいしかったです!でも、やはり1杯までですね^^

息子、硬式テニス、がんばってますよー。
今は、週4日。2時間半、やってます^^
すごく楽しいようです。私も、スポーツの秋にテニスやろうかなー。
Posted by ぱくぱくそら at 2009年09月03日 22:20
体調は良くなりましたか?
新型ではなかったんですね?!
私も実家から戻ってから体調がすぐれません・・・
疲れなんでしょうね!
そらさんも、お大事にしてください(*'-'*)
Posted by かえる at 2009年09月09日 17:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スウィートグラスでお盆キャンプ③
    コメント(7)