ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぱくぱくそら
ぱくぱくそら
13歳と10歳の二人のママです。
富士山のふもと静岡県に
11年前から住んでいます。
2008年の夏からキャンプを
始めました。 2010年12月コーギーの『ココ♀』も仲間入り!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
ぱくぱくそらへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月18日

スウィートグラスでお盆キャンプ①

スウィートグラスでお盆キャンプ①

2009.8.13-14晴れ

直前まで行くのを悩んだスウィートグラス。
混雑するお盆の真っ只中でしたが、本当に行ってよかったと思いました。



スウィートグラスでお盆キャンプ① スウィートグラスでお盆キャンプ①

3時半に自宅を出発。甲府南-須玉間のみ高速道路を利用し、途中何度か休憩して、
4時間半で草津温泉に到着しました。
「草津よいとこ、一度はおいで~♪」 草津に向かう途中、道路を通過すると、路面からこの曲の音がします!
気持ちが盛り上ります!!

朝早くに到着したので、湯畑の目の前の駐車場に停めることができました。

草津温泉のメイン!湯畑を楽しみ、足湯に浸かって、西の河原温泉へ。
途中、たくさんのおみやげ物屋さんがあります。
まだ、開店前のお店が多かったですが、温泉饅頭の試食やら、漬物の試食やらたくさんあります。

スウィートグラスでお盆キャンプ①

温泉までは、湯畑から歩いて10分くらい。
途中の河原は、もちろんすべて温泉ドキッ
ぬるくて、とろっとしてお肌によさそう!!!!!
こんなところで川遊びができたら最高よねー。

500㎡もある男女別の露天風呂は、朝なので空いていて、広いお風呂でおもわず泳ぎたくなっちゃう。
もちろん、お肌すべすべキラキラ

西の河原温泉から帰ってくると、すでに湯畑のまわりは人ひとヒト・・・・
早朝、おすすめですチョキ

まだ昼食の時間でもないので、とりあえず、北軽井沢へ向かいました。




同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事画像
SWEET GRASSでGWキャンプ④
SWEET GRASSでGWキャンプ③
Sweet grassでGWキャンプ②
Sweet grassでGWキャンプ①
スウィートグラスでお盆キャンプ③
スウィートグラスでお盆キャンプ②
同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事
 SWEET GRASSでGWキャンプ④ (2010-05-15 18:18)
 SWEET GRASSでGWキャンプ③ (2010-05-15 17:24)
 Sweet grassでGWキャンプ② (2010-05-13 00:11)
 Sweet grassでGWキャンプ① (2010-05-12 23:30)
 スウィートグラスでお盆キャンプ③ (2009-08-28 00:50)
 スウィートグラスでお盆キャンプ② (2009-08-23 23:47)

この記事へのコメント
お待ちしておりました。いよいよレポ更新開始ですネ♪
それにしてもめちゃめちゃ良い雰囲気を漂わせる門構え!
レポートの続きに期待大です。^^
草津…温泉三昧ですね?風もどきにはたまりません(笑)

書き込みありがとうございました。
キャンプ日記をUPしてありますので、思う存分「JUMP」しちゃって下さい♪
コインは出ませんョ(笑)

続き楽しみにしてまーす(^^)
Posted by りおまる at 2009年08月19日 08:51
早めに出発して正解でしたね!
メロディーロード楽しそうです)^o^(
未体験です!!北海道にもあるのかな?!
河原が温泉ってワクワクします!

広いお風呂では泳がなかったのですか?
そらさんピカピカの美人になってますね☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
Posted by かえる at 2009年08月19日 15:57
こんにちは~

早朝から温泉に入って長旅の疲れが癒されましたね!

スウィートグラスには何回か行きましたが、その先(草津温泉)へは
足を伸ばさなかったので、この温泉写真を見て次回は早朝温泉に
入るぞ!と心に決めました。

4時間半で草津温泉に到着ということは、途中、軽井沢が渋滞する前に
通過されたんですね!
まだ暗いうちに出発して眠かったでしょうけど、軽井沢の渋滞にはまる
疲れよりはマシですよね!?

スウィートグラスではどんなキャンプをされたのでしょうか?
続きが楽しみです。(^^)
Posted by ヒロシッチ at 2009年08月20日 12:27
りおまるさん

やっと、書き始めましたが、そのあと進んでませんっ!!
草津温泉、よいですよー。
湯の花買ってかえって、自宅で風もどきをやるのも良し!

さっそく、JUMPしてきましたよー。
尾白川の滑り台、めちゃくちゃ堪能してましたねー。
Posted by ぱくぱくそら at 2009年08月20日 12:36
かえるさん

メロディーロードね、道路がぼこぼこしてるんですよー。
どういう仕組みで音がなるのかな?

温泉、もちろんかるーく泳ぎましたよ!
かえるさんならここで3キロくらい泳いじゃいますか?

ピカピカの美人にならなかったので、湯の花は買わないで帰ってきました(笑)
Posted by ぱくぱくそら at 2009年08月20日 12:38
ヒロシッチさん

いろいろアドバイスをいただいた結果、早朝に出て、まっすぐ北上してみました。
おかげで、渋滞知らずで到着!!!

帰りは、11時チェックアウトなので、碓氷軽井沢ICに向かう車の渋滞にはまりましたけどね・・・

北軽井沢までいくと、清里や白州がすごく近く感じましたよ(爆)

草津温泉はぜひぜひ行ってみてくださいね!!
Posted by ぱくぱくそら at 2009年08月20日 12:40
こんばんは~♪

草津はいいですねぇ・・・高校生の頃、自転車で行った事があります。
子供の頃も親と行きましたが、昔の賽の河原はただの河原の露天風呂でした・・・もちろん丸見えです。
湯畑ものどかで大好きです。
あの硫黄のニオイも最高ですね。

ではスイートグラスのブログを楽しみにお待ちしております。
Posted by NOBU at 2009年08月22日 22:03
NOBUさん

レスがおそくなって、すみません!!!

自転車で草津??
凄すぎる~~~~。
だって、山を越えていくんですよね?

若さだなー(笑)

そうなんです。車を降りた瞬間、あの硫黄の香りが温泉気分を盛り上げてくれていいですねー。
Posted by ぱくぱくそら at 2009年08月30日 07:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スウィートグラスでお盆キャンプ①
    コメント(8)