ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぱくぱくそら
ぱくぱくそら
13歳と10歳の二人のママです。
富士山のふもと静岡県に
11年前から住んでいます。
2008年の夏からキャンプを
始めました。 2010年12月コーギーの『ココ♀』も仲間入り!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
ぱくぱくそらへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年07月13日

週末の3連休キャンプに向けてお買い物~♪





週末は、子ども会のお祭り&地元のプールに行って来ました。
なかなか、ハードです。。。
歳も歳なので、ゆったりする時間も持たないと!!!

とも言っていられません~
今週末は、3連休。尾白の森キャンプ場 にて2泊のキャンプが待っています~。

しかも今回は、私の母も参戦予定ハート

準備しなくては!!!!!!

なのに、仕事が溜まってるガーン

週末の3連休キャンプに向けてお買い物~♪

ウォータージャグを置くスタンド買いました。
ずっとジャグは、折りたたみ式の袋タイプをつかっていたのですが、
結構置く場所に困るんです。

で、この既存のポリタンクでも、袋タイプのジャグでも置けるスタンドを買いました。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 抗菌ライドウォータージャグ
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 抗菌ライドウォータージャグ

こちらのタイプも使っています。
コンパクトになるので、持ち運びは便利です。
が、安定感に欠けます。
スタンドのベルトで固定した方がいいですね。




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ウォータータンク用スタンド<ベルトフック付>
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ウォータータンク用スタンド<ベルトフック付>

これを今回購入しました。
横にマグを掛けられるフックも付いてます。




そしても一つ。
コールマンクイックポンプ




週末の3連休キャンプに向けてお買い物~♪


Coleman(コールマン) 6AA クイックポンプ
Coleman(コールマン) 6AA クイックポンプ

ロゴスのエアーマットを膨らませるために買いました。
あとは、ビーチで使うボートなどに使う予定です。
単3電池6本使います。
エアーの抜き取りにも使えます。
ちょっと音がするみたいだけど、昼間使用するならOKでしょうね。
暑い中テントの中で手ポンプは辛いので・・・


あと、一つ先日の御殿場アウトレットで、コールマンのスリムコット購入しました。
Coleman(コールマン) イージースリムコット
Coleman(コールマン) イージースリムコット

今回のキャンプ、パパがスクリーンテントの中でコレで寝る予定ですニコニコ
ちょっと開いてみて、寝てみた感じはとてもよかったです。
なんといっても収納が楽、そしてコンパクト!!
キャンプの後、レポしますね。




同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事画像
GWキャンプ準備~
週末は初の湖水浴!
ジェントスランタンGET!
USA コールマンのテント
ランタン(ノーススター)の修理と交換
衣装ケースを使ってます
同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事
 GWキャンプ準備~ (2012-04-26 12:17)
 週末は初の湖水浴! (2011-07-15 09:45)
 ジェントスランタンGET! (2010-05-26 08:24)
 ミニアルミテーブルGETだぜっ! (2009-11-11 21:45)
 ミニアルミテーブルがほしい!! (2009-10-31 11:57)
 USA コールマンのテント (2009-10-08 00:28)

この記事へのコメント
こんにちは~

着々と準備されてますね!

僕も今日、ホームセンターで
子供(次女3歳)用に金魚の形をした
ちょうちんランタンを買ってきましたよー。
写真は後日UPしますね!

電動ポンプは威力を発揮してくれそうですね!
真夏の”人力空気入れ”と”人力空気抜き”が無くなれば
快適キャンプ「間違いない!」ですね。

スクリーンの中でコットで寝るのって気持ち良さそうですね~。
寝る前にスクリーン内の虫退治が大変そうですが、
気持ちいいんだろうな~。
Posted by ヒロシッチ at 2009年07月13日 17:45
ども、コメント返しにきました。

尾白の森に行くんですね!
我が家も昨年行ってきましたが、温泉有り、遊具有り、川有りのとっても素敵なキャンプ場でした。

特に温泉はお肌がトゥルットゥルになりますよん。
Posted by まさぴぃまさぴぃ at 2009年07月13日 22:13
こんばんは!

尾白の森、いよいよですね。
僕も8月に予定しているのでレポを楽しみにしています。

キャンプ道具が着々と揃いますね(^^♪
イージースリムコットは安眠の為、我が家でなくてはならない秘密兵器です。
一度寝たら、病み付きになるかも知れませんよ。
Posted by NOBU at 2009年07月14日 00:56
週末、お疲れ様でした。
連泊キャンプいいですね~
お母さまも、楽しめるといいですね。
ウチは土曜に仕事が入っているので
日・月の一泊キャンプですが
雨マークが付いてるんです(v_v)

ウォータータンク用スタンドあるといいなぁと思うのですが結構お高くて・・・
うちのタンク100均のちゃちな物だし。
Posted by かえる at 2009年07月14日 17:20
ヒロシッチさん こんにちわ
いよいよ今週末ですねお天気も大丈夫そう。暑くなりそうです 金魚バチの形のランタン可愛いのでしょうね 写真楽しみにしてます。
Posted by ぱくぱくそら at 2009年07月16日 12:27
まさぴぃさん こんにちわ
尾白いかれたのですねそうなんです。温泉、期待してるんですよ 温泉の濃度が濃いんでしたよね
楽しみです
Posted by ぱくぱくそら at 2009年07月16日 12:30
ヒロシッチさん
ごめんなさーい!
金魚バチじゃないですねー。

金魚の形をしたちょうちんランタン!!
想像できないなーーーー。

自分のためのランタンだなんて、お嬢さん喜んだでしょうね^^
Posted by ぱくぱくそら at 2009年07月16日 12:34
NOBUさん

こんにちは!

そうそう、NOBUさんはコットで寝てらっしゃるんですよねー。
たたむと小さくなるし、すごくよさそうですね。
そして、8月に尾白ですか!!!!
夏本番、川遊びたのしめそうですね。
レポたいしたものでないと思いますが、
お待ちくださいねー。
Posted by ぱくぱくそら at 2009年07月16日 12:37
かえるさん

こんにちは!!

かえるさんのところもキャンプなのですね。
なんとか、お天気が回復するといいのですが・・・

100均にタンクがあるのですか?
100均あなどれないですねー。
私もお店にいくと、キャンプで使えるものないかな?といろいろ探してしまいます^^
Posted by ぱくぱくそら at 2009年07月16日 12:39
有給を取って、日月火で行くことになりました(^_^)/ ハーイ
日曜は雨の予報ですが
後半に晴れてくれるみたいなので
期待してます!!
また、ブログ楽しみにしてますね!
Posted by かえる at 2009年07月16日 23:11
かえるさん、良かったですね!!!
逆に休みをずらせたので、ゆったりとしたキャンプができそうですね。

かえるさんのブログもたのしみにしてます!!
Posted by ぱくぱくそらぱくぱくそら at 2009年07月17日 08:01
こんにちは~!

さー!いよいよですね。
出撃の準備は進んでますか?
明日の天気もなんとか大丈夫かな?

2泊3日のキャンプを大いに楽しみましょう!
Posted by ヒロシッチ at 2009年07月17日 16:59
ヒロシッチさん


いよいよですよー。ご近所ですものねー。
怪我に気をつけて楽しんできましょうね~。
ヒロシッチさんのレポも楽しみにしてますよ^^
Posted by ぱくぱくそら at 2009年07月17日 21:57
3連休は、キャンプなんですね~
良いな~
今頃楽しんでるんでしょうね~♪

ジャグ用のスタンド良いな~
我が家は、まだジャグ使った事ないんですが(^^ゞ

今回は、コットもデビューなんですね!
レポ楽しみにしてますよ~

キャンプ楽しんで来て下さい(^^)/
Posted by haruharu5 at 2009年07月19日 07:58
はじめまして!
ウォータージャグを探していてたどり着きました!
ジャグはどちらのものですか?
宜しければ教えてください!
Posted by たま at 2015年10月13日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末の3連休キャンプに向けてお買い物~♪
    コメント(15)