ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぱくぱくそら
ぱくぱくそら
13歳と10歳の二人のママです。
富士山のふもと静岡県に
11年前から住んでいます。
2008年の夏からキャンプを
始めました。 2010年12月コーギーの『ココ♀』も仲間入り!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
ぱくぱくそらへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年07月09日

ランタン(ノーススター)の修理と交換

ランタン(ノーススター)の修理と交換

我が家が去年から使っている、コールマンNorth Star「ホワイトガソリン」のランタン。
とにかく明るいということで、あちこち探して、オークションで新品を安く買ったものです。

Coleman(コールマン) ノーススター2000ランタン+【ランタンスタンド】
Coleman(コールマン) ノーススター2000ランタン+【ランタンスタンド】



パパも私もランタンに詳しくなくて、自動着火ができなかったり、火が不安定でもどうしていいかわかりませんでした。
で、今回のとやのさわキャンプで、相変わらず、自動着火できない(電池交換してもだめ)、なぜか暗い・・・・
修理にださなくちゃダメかな~とパパと話していました。

そのキャンプの帰りに御殿場プレミアムアウトレットに寄って、コールマンのお店に行きました。
コットを買ったついでに、ランタンの不具合についてアドバイスを受けてみようとおもって、
店員さんに聞いてみたら、
「今そのランタンをお持ちですか?見てみますよ。修理もここですぐに出来ますよ」と!!
修理代、いくらかかるのかな??と思いながら我が家のランタンを持っていくと、

店員さんは、工具を持ってきて、
着火装置の角度を変えてみたり、テスト用のマントルに付け替えて着火テストをしてみたり。
ポンピングのパッキンにオイルをぬったり?
いろいろなことをやってくれます。
ついでに、ランタンのメンテのレクチャーもしてくださいました。

そうだったのかーーーーービックリと思ったことが多すぎ!
ほんと、我が家はなにも知らないでガソリンのランタンを使用していたのね・・・と反省。
ガソリンの最適な量。
ポンピングの回数。
着火装置の角度。マントルの焼き方。。。。

・・・大変、勉強になりました。

無事修理も終わって、「明るいねーーー、よかったねーーニコニコ」と話していると、
店員さんから一言、「よろしかったら、新しいものと交換しますよ!」と言うではありませんかーーーービックリ
「炎が不安定なところも多少ありましたし、ちょっとガタガタしている部品もありますので、
新しいもののほうが安心ですよね。交換しますね!」ですって!!!!

「い・・・いいんですか??」と私ウワーン
「いいですよ!新しい方も燃焼テストしておきましょうね」と、神様のような店員さんキラキラ
神様のような店員さんが、めちゃくちゃかっこいいお兄さんに見えます!!(イヤ、ほんとにイケメンで、素敵な笑顔でした)
さすが、ランタンランタンのコールマン!!!
1年の保証書まで付けてくれました。
どこで買ったか、いつ買ったかなんて一切聞かれませんでした。

燃焼テストをした後のまだ暖かいキラキラNEWランタンランタンを抱きしめながら家に帰りました、わたし。
次回のキャンプドームテントが楽しみです~。





同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事画像
GWキャンプ準備~
週末は初の湖水浴!
ジェントスランタンGET!
USA コールマンのテント
週末の3連休キャンプに向けてお買い物~♪
衣装ケースを使ってます
同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事
 GWキャンプ準備~ (2012-04-26 12:17)
 週末は初の湖水浴! (2011-07-15 09:45)
 ジェントスランタンGET! (2010-05-26 08:24)
 ミニアルミテーブルGETだぜっ! (2009-11-11 21:45)
 ミニアルミテーブルがほしい!! (2009-10-31 11:57)
 USA コールマンのテント (2009-10-08 00:28)

この記事へのコメント
はじめまして
なにげにおジャマしたら感動的ないい話しですね~
思わずコメントつけさせていただいて失礼します。
僕もこのランタンはとても気に入って使ってますが、そんなにそんなに不具合はなく過ごしています。
いいランタンだと思いますよ~
Posted by w.waterw.water at 2009年07月09日 23:53
心温まるお話です!
素敵なお兄さんですね)^o^(
コールマンって素晴らしい会社なんですね。
ウチはガスランタンは持ってません。
よそ様のこうこうと輝くランタンを見ると
羨ましく思うのですが、友達の持っていたランタンが面倒だったので・・・
でも、このランタンは別のどなたかも
欲しいと言っておりました。
良いランタンとお兄さんに出会えて良かったですね(o^^o)
Posted by かえる at 2009年07月10日 16:55
w.waterさん

はじめまして!
コメントとても嬉しいです!
おなじランタンですか~。
私は、このランタンの雰囲気が好きなんですよねー。もちろん、ちゃんとつけば、
明るくて重宝するランタンです。

大切に使っていこうと思います。
また、遊びにいらしてください。
Posted by ぱくぱくそらぱくぱくそら at 2009年07月10日 23:40
かえるさん

本当に、良い出会いがあって良かったです。
ノーススターは、明るいだけじゃなくて、
明かりの暖かい感じが凄くいいんですよ^^
我が家、サイト用ランタンは、ホワイトガソリン、テーブルタンタンは、ガス缶と、統一されてないのが、難点ですねー。
Posted by ぱくぱくそらぱくぱくそら at 2009年07月10日 23:44
おはようございます!

さすがコールマン!

素晴らしい店員さん!

拍手喝采ですね!

気に入ったものは大事に長~く使ってあげたいですね。
Posted by ヒロシッチヒロシッチ at 2009年07月13日 08:35
ヒロシッチさん
おはようございます!

そうなんです。
さすが、コールマンですね。
人材育成も素晴らしい!!

長く大切に使って生きたいと思います。
ヒロシッチさんみたいに、自分でメンテできればいいのですが。。。
Posted by ぱくぱくそら at 2009年07月13日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタン(ノーススター)の修理と交換
    コメント(6)