ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぱくぱくそら
ぱくぱくそら
13歳と10歳の二人のママです。
富士山のふもと静岡県に
11年前から住んでいます。
2008年の夏からキャンプを
始めました。 2010年12月コーギーの『ココ♀』も仲間入り!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
ぱくぱくそらへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年07月23日

尾白の森で川遊びキャンプ①

尾白の森で川遊びキャンプ①

2009.7.18-20

南アルプス 尾白の森キャンプ場へ行って来ましたドームテント
今回は久しぶりの2泊のキャンプ。荷物も多いけど、わくわく度もいっぱいですアップ

予報に反して雨くもり晴れがミックスされた、不安定なお天気でした。

1日目
朝、6時半過ぎに家を出て朝霧高原を抜けて、精進湖を通って甲府南ICへ。
長坂ICで降りました。
尾白の森で川遊びキャンプ①
長坂ICで降りた理由は、肉のわたなべで買い物をするためニコニコ

9時半についてしまったので、道の駅南清里によって時間をつぶしてから、10時開店に合わせてお店に戻ると、
もう、お店の中はお肉を買うおきゃくさんでいっぱいビックリ
黒毛和牛のカルビ&豚バラ焼肉用のお肉&馬刺しを購入。

その次の目的地。
白州といえば???
ウィスキー工場ですか?
天然水見学ですか??
・・・・・・・・・シャトレーゼ工場でしょーーーーー汗

子供連れには、アイス工場見学が一番!
なんといってもアイス食べ放題。
といっても、私とパパと娘は2本。息子3本が限界!
アイスを食べながら見学できます。

尾白の森で川遊びキャンプ①

子供も満足したところで、キャンプ場近くのスーパー「エブリ」へ。
ここは、「道の駅はくしゅう」の隣のスーパーで、ある程度のものはここでそろいます。
道の駅はくしゅうは、名水の持ち帰りができるので、
ウォータータンクと水筒に「南アルプス天然水♪」を入れてキャンプ場へ。


 






同じカテゴリー(尾白の森)の記事画像
尾白の森で川遊びキャンプ④
尾白の森で川遊びキャンプ③
尾白の森で川遊びキャンプ②
同じカテゴリー(尾白の森)の記事
 尾白の森で川遊びキャンプ④ (2009-07-29 10:57)
 尾白の森で川遊びキャンプ③ (2009-07-25 19:02)
 尾白の森で川遊びキャンプ② (2009-07-24 00:31)

Posted by ぱくぱくそら at 23:40│Comments(7)尾白の森
この記事へのコメント
おはようございます。
いいなぁアイス食べ放題(笑)
18日だと天気が下り坂だった日ですよね。
前日だったらもっと食べれたんでしょうけど…

○ントリーのウィスキーが有名なとこですね。
Posted by w.waterw.water at 2009年07月24日 06:48
こんにちは~!

精進湖経由で行かれたんですね!

キャンプ場周辺のスポット研究が完璧ですね!素晴らしい。
我が家は行き当たりばったりだったのでキャンプ場外に
出たのはお風呂のときだけでした。

お天気が・・・・炭火を使おうかどうしようか悩む天気でしたね。

それでは②を拝見しま~す。

表紙の画像が変わりましてね!
清流の横で気持ちいい~キャンプの様子が伺えます。
Posted by ヒロシッチ at 2009年07月24日 11:43
山梨にも北杜市ってあるんですね。
ウチの実家も字は違いますが北斗市です。
数年前に合併して市になりました。

シャトレーゼでアイス食べ放題いい~
しかも、普通サイズ?!
意外と食べられないかもしれませんね(+o+)

美味しそうな食材満載に
南アルプス天然水 贅沢極まりないですね
Posted by かえるかえる at 2009年07月24日 15:42
w.waterさん、こんにちは!

そうです!ウイスキーの工場は以前立ち寄ったことがあります。
とても整備されていて、綺麗なところでした。
アイスは2回目なんですよ^^

午前中で、涼しい日だったので空いていました^^
工場内は涼しいので、外だったらもっとたべられたかもしれないですね。
Posted by ぱくぱくそら at 2009年07月24日 22:17
ヒロシッチさんこんばんは!

レポ、子供たちが夏休みに入り、なかなか進みませんっ!!!

ヒロシッチさんのところからだと、52号で行く方が近いのですか?

次回、明野に行かれるときは、是非空いている時間帯にシャトレーゼにいってみてくださいね。
あと、お肉屋さんもおすすめですよ~。

そうそう!記事欄が白地がよくて、変更してみました♪
気分転換です。
Posted by ぱくぱくそら at 2009年07月24日 22:21
かえるさんこんばんは!

おっ!ホクトつながりですねー。
北杜市、素晴らしいところです。
キャンプ場もたくさんあるんですよ。

アイス、そうなんですよー、普通サイズ!結構きびしいでしょ?
もっと暑ければ食べれそうですが、夜キャンプ場でおなか壊されてもこまるしねー^^
Posted by ぱくぱくそら at 2009年07月24日 22:23
最初の写真良いですね~
涼しげな滝?が夏って感じです!

清里はよく行くんですが、肉のわたなべってどこにあるんですか?
今度行ってみたいです!

清里と言えばシャトレーゼですよね~
冬は、シャトレーゼスキー場に行きます!
アイス食べ放題!
今度行ってみたいな~

道の駅に天然水があるんですね!
お味は、どうでしたか?
Posted by haruharu5haruharu5 at 2009年07月26日 09:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾白の森で川遊びキャンプ①
    コメント(7)