ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぱくぱくそら
ぱくぱくそら
13歳と10歳の二人のママです。
富士山のふもと静岡県に
11年前から住んでいます。
2008年の夏からキャンプを
始めました。 2010年12月コーギーの『ココ♀』も仲間入り!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
ぱくぱくそらへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月07日

海キャンプin雲見オートキャンプ場①

海キャンプin雲見オートキャンプ場①


2009.8.22-23晴れ  
雲見オートキャンプ場

レポを書かないうちに、夏休みも終わってしまいました・・・
遅くなりましたが、伊豆の海へいってきました~。

海キャンプin雲見オートキャンプ場 ②はこちらから!
海キャンプin雲見オートキャンプ場 ③はこちらから!

1日目、朝4時ころ家を出て目的地、南伊豆の「中木」へ向かいました。
今日のキャンプ地「雲見」を超えて、まだまだ南へ。

今年の海水浴は、「お魚と遊ぼう!」をコンセプトに!
波と遊ぶのは今年はナシ! なので、ボディーボードなどの大きな荷物はないし、キャンプ場でもログキャビンを使うので、
いつものキャンプより全然荷物が少ない!!

伊豆の「中木」は、伊豆では透明度NO1の『ヒリゾ浜』があります。
船で渡してもらっていく、シュノーケルポイント。
お魚の数は、ハンパないらしいです。→ 中木へ行こうよ!!
が、残念ながら、台風が接近中。お天気は問題なくても、強い風がふいていましたガーン
船が出港するか、ぎりぎりまでわからなかったのですが、なんとか船がでました。

ヒリゾ浜までは、漁船で3分くらいです。
もう、この船が、下手なアトラクションより、たのしい!!!
強風で、波が高くて(爆) すんごい揺れるの・・・
船酔いするヒマないくらい揺れて、波が顔に当たって船
泣いているお子さんもいましたが、
我が家はみんな大興奮ニコッ



海キャンプin雲見オートキャンプ場① 海キャンプin雲見オートキャンプ場①

今回海に行く前に購入した、我が家の超!お気に入り商品!
娘が着ている、セーラー服のライフジャケットです~♪
プロックス(PROX) セーラマリン 笛付き 子供用
プロックス(PROX) セーラマリン 笛付き 子供用


もうね、デザインでイチコロでしたハート
ちゃんと、笛もあるし、小股のベルトもついていて、フィット感も十分。
もちろん、ちゃんと浮きました^^


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) マリンシューズNEOジュニア
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) マリンシューズNEOジュニア

それと、家族全員購入したのが、キャプスタのマリンシューズ。
磯遊びやシュノーケルは岩で怪我をしてしまうので、
マストアイテムです。 安いのがなによりGOOD!




海キャンプin雲見オートキャンプ場① 
海キャンプin雲見オートキャンプ場①



船着場から細い道を進むと、ヒリゾ浜に到着キラキラ
写真では、波がないように感じるでしょう?
とんでもないんです!!!
湾になってるのに、台風の影響で、ものすごく潮の流れが速くて、波があって、
風で立っていることも大変でした。

こんな悪条件の中、シュノーケルをやりましたが、子供たちは2回でリタイア。
一番がんばっていたのは、私でした。

それでも、息子と私は、何千匹?ものキラキラした、細い青魚(ナンだろう?)
が自分達の周りをくるくる回るのを体験できたり、
ニモが生息する珊瑚を発見したり、
色とりどりのお魚に触れ合うことができました。

来年、お天気の良いときにリベンジしたいです。

午後、早々に海からあがって、キャンプ場おうちへ向かいました。






同じカテゴリー(雲見オート)の記事画像
2010年雲見オートキャンプ場
海キャンプin雲見オートキャンプ場③
海キャンプin雲見オートキャンプ場②
同じカテゴリー(雲見オート)の記事
 2010年雲見オートキャンプ場 (2011-07-04 22:30)
 海キャンプin雲見オートキャンプ場③ (2009-09-07 16:10)
 海キャンプin雲見オートキャンプ場② (2009-09-07 15:24)

Posted by ぱくぱくそら at 14:24│Comments(8)雲見オート
この記事へのコメント
こんにちは~!

こんないい処があったなんて知りませんでした。

色とりどりの魚と戯れるなんて、素晴らしい経験ですね~。

乗り物酔いをする僕には、命がけ? (^^;
Posted by ヒロシッチ at 2009年09月08日 11:39
この海岸の雰囲気とても良いですねー♪
ここでキャンプできたら最高ですョねー
生ニモ見たいな~
Posted by りおまる at 2009年09月09日 10:45
娘さんの着てるのライフジャケットなんですね~
可愛いです(^_-)ネッ
人が沢山いて賑わってますね。
写真では穏やかに見えますが強風だったんですか~
アトラクションより楽しい船!3分間とはあっという間ですね!
Posted by かえる at 2009年09月09日 17:19
ヒロシッチさん

乗り物酔いするヒマないですよー。
あっという間に着いちゃいます!!

うちのパパも乗り物酔いするのですが、大丈夫でした。

ちょっと我慢すれば、別世界がまってますよー。
Posted by ぱくぱくそら at 2009年09月09日 20:27
りおまるさん

運がよければニモにも会えるみたいです。
今回は、イソギンチャクだけしか見れませんでしたけど、
きっと、あそこに隠れていたハズ(笑)

ここ、キャンプもバーベキューも禁止なんですが、
近くのトガイ浜はバーベキューできるみたいです。
Posted by ぱくぱくそら at 2009年09月09日 20:30
かえるさん

かわいいでしょーーー!!!!
来年までしか着れないかな?
サイズがフリーだったらいいのに~。

そう、写真じゃわからないけど、本当にすごい強風だったのよー。
それでも、波が立たないで潮がはやいくらいでした。
風なかったら、ゆったりとシュノーケルが楽しめたのになー。
Posted by ぱくぱくそら at 2009年09月09日 20:32
私も行きたーい
Posted by あや at 2010年05月15日 15:47
あやさん

ご訪問ありがとうございます!
素敵なところですよね!
今年も予約したので、またご報告できたらと思います。
Posted by ぱくぱくそらぱくぱくそら at 2010年05月17日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海キャンプin雲見オートキャンプ場①
    コメント(8)