ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぱくぱくそら
ぱくぱくそら
13歳と10歳の二人のママです。
富士山のふもと静岡県に
11年前から住んでいます。
2008年の夏からキャンプを
始めました。 2010年12月コーギーの『ココ♀』も仲間入り!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
ぱくぱくそらへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月07日

海キャンプin雲見オートキャンプ場②

海キャンプin雲見オートキャンプ場②


海キャンプin雲見オートキャンプ場 ①はこちらから!
海キャンプin雲見オートキャンプ場 ③はこちらから!

「中木」から雲見オートキャンプ場への道は、1本道で、どこにもスーパーがない!
結局、雲見の先の松崎まで戻って、スーパーヤオハンへ。
食材をGETして、キャンプ場へ戻りました。

今回は、テントではなく、ログキャビンに宿泊です。
ログキャビンは冷房・冷蔵庫つきです。
ダブルの二段ベッドがついた、6畳くらいのキャビンです。
海キャンプin雲見オートキャンプ場② 海キャンプin雲見オートキャンプ場②
海キャンプin雲見オートキャンプ場② 海キャンプin雲見オートキャンプ場②

ここのキャンプ場、ものすごく!清掃が行き届いています。
今まで行ったキャンプ場の中でもキラキラピカイチキラキラじゃないかな?

キャンプ場の写真をサムネイルでご紹介。

海キャンプin雲見オートキャンプ場② 海キャンプin雲見オートキャンプ場② 海キャンプin雲見オートキャンプ場②
受付と、テントサイト、炊事場。
海から上がった後のテント設営は大変そうでした。西日が強くて、暑い!!
火山石が敷き詰めたサイトなので、水はけがよくて、ペグの刺さりがよさそう。
炊事場は、洗い場の数も多く、とても綺麗でした。



海キャンプin雲見オートキャンプ場② 海キャンプin雲見オートキャンプ場② 海キャンプin雲見オートキャンプ場②


シャワー室、トイレ。
シャワー室の数も多くて、脱衣場所もあって、助かります。
キャンプ場には温泉がありますが、石鹸は使えないので、
海から帰ってきて、とりあえずシャワーを浴びました。

トイレは、とても清潔に保たれています。数時間おきに、手洗い場の
拭き取り用タオルが交換されていました。



海キャンプin雲見オートキャンプ場②



キャビンについているウッドデッキでバーベキューをしました。
海に来ているので、海鮮バーベキューサカナ
もちろん、その後はお肉も登場!

夕日が海に沈むのを見ながらのバーベキュー、最高でしたアップ

そして、このキャンプ場の自慢のお風呂へダッシュ
写真ないです~。
が、やはり清潔です。
遠くに富士山と、雲見の海を眺めながらの温泉は、最高っ!!!!!
朝も入浴できたので、もちろん、朝風呂も堪能してきました。
ちなみに、入浴料はとられません。←ここ重要!!








同じカテゴリー(雲見オート)の記事画像
2010年雲見オートキャンプ場
海キャンプin雲見オートキャンプ場③
海キャンプin雲見オートキャンプ場①
同じカテゴリー(雲見オート)の記事
 2010年雲見オートキャンプ場 (2011-07-04 22:30)
 海キャンプin雲見オートキャンプ場③ (2009-09-07 16:10)
 海キャンプin雲見オートキャンプ場① (2009-09-07 14:24)

Posted by ぱくぱくそら at 15:24│Comments(6)雲見オート
この記事へのコメント
こんにちは~!

すばらしく管理が行き届いてるんですね~。
なんだか至れり尽くせりって感じが好感持てますね!

景色が良くて夕焼け空なんか、、、ム~ ロマンチックだろうな~。
Posted by ヒロシッチ at 2009年09月08日 11:45
絵に描いたようなBBQ具材がとってもGooです♪
海キャンならではですねー
Posted by りおまる at 2009年09月09日 10:43
奇麗なキャビンで良かったですね~
ちなみに、お値段はどのくらいなんですか?
清潔に管理されてると気持ちがいいですよね~
ウッドデッキでBBQもいいなぁ~
虫は大丈夫でしたか?
Posted by かえる at 2009年09月09日 17:22
ヒロシッチさん

高規格キャンプ場というわけではないのですが、
あちこちに気が配られていてとてもよかったです。

夕焼けもとてもきれいでした。
海に日が落ちるのではなくて、静岡のあたりに見える山に落ちていましたね。
Posted by ぱくぱくそら at 2009年09月09日 20:42
りおまるさん

くくく・・・・でしょ?
普段肉食だから、ここぞとばかりに磯焼きにしてみました^^
伊豆産じゃないものばかりですけどね!!
Posted by ぱくぱくそら at 2009年09月09日 20:44
かえるさん

小さめのログキャビンでしたけど、とても綺麗でした。
お値段は、施設使用料含めて1万1千円くらいかな?
民宿に泊まるより、ずっと安いです^^
Posted by ぱくぱくそら at 2009年09月09日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海キャンプin雲見オートキャンプ場②
    コメント(6)