ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぱくぱくそら
ぱくぱくそら
13歳と10歳の二人のママです。
富士山のふもと静岡県に
11年前から住んでいます。
2008年の夏からキャンプを
始めました。 2010年12月コーギーの『ココ♀』も仲間入り!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
ぱくぱくそらへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月04日

イージースリムコット

Coleman(コールマン) イージースリムコット
Coleman(コールマン) イージースリムコット


尾白の森のキャンプ前にコールマンのアウトレットで
購入したスリムコット。
アウトレットといっても、箱が汚れているとかそんな程度です。

家で使用してみましたが、キャンプでの使用は初めてでした。


なんと、コットの写真が一枚もない!!!

キャンプ場で こちらのコット、大活躍でしたよーーニコニコ

ちょっと昼寝にはもちろん、椅子代わりになったり、荷物置き場になったり。

寝心地もとてもいいです。

大きさは、これより大きいコットを使ったことはないのですが、
十分だと思いました。
体の大きい人には厳しいかもしれませんが、標準体型の方には十分な大きさです。
収納が簡単なのもこのコットの魅力らしいです。

が!!!!!!
やっちまいました!!!
キャンプの撤収時です。
寝ぼけながら撤収準備を進めていた私は、コットを折りたたんでしまおうとしました。
最後に二つに折りたたむのですが、たたもうとしても畳めません。
そこで、めちゃくちゃ力を入れてぐいっ!!と無理やり折りたたみました。
その瞬間、「グサッ」とにぶーーーい音が!!!!!!

そうです!
やっちまったのです。

コットが!!!おNEWのコットがーーーーーーーーぁあああああああブロークンハート

・・・・金具に挟まってやぶれてしまいまったんですビックリ

もう、ショックなんてもんじゃないです。
私が悪いんです。はい。   
だって、コット本体にも気をつけて折りたたむように注意書きがあったんですから・・・・

寝ぼけながら畳まなかったら・・・
注意書きをちゃんと読んでいたら・・・・・

皆さん、この商品をしまう際は本当に気をつけてください。
収納はとても簡単なんです。でも、生地を挟み込まないように、本当に気をつけてください。。。。

後日。

購入したショップに修理依頼に行きました。

見積もりしてもらって、2000円超えたら、やめよう。
自分で縫って使おうって思ってました。

以前もお世話になった店員さん。
破れた話して修理の依頼をしました。

すると、その店員さんは、今回も素晴らしい笑顔で、一言。
「いいですよ!」

・・・
・・・・・
いえいえいえ!!!
とんでもないです!!!
悪くて、そんなことできません!!!!!

といってみたものの、結局
店員さんのご好意に甘えさせていただくことにガーン

自分自身、情けなくなりました。
こんなミスして、迷惑掛けて。お世話になって。

すみません!!!!
次は、絶対にこんな迷惑掛けませんからね!と心に誓いました。 ←ホントか??

大事に大事にこれからもイージースリムコットを使っていきたいです。




同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事画像
GWキャンプ準備~
週末は初の湖水浴!
ジェントスランタンGET!
USA コールマンのテント
週末の3連休キャンプに向けてお買い物~♪
ランタン(ノーススター)の修理と交換
同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事
 GWキャンプ準備~ (2012-04-26 12:17)
 週末は初の湖水浴! (2011-07-15 09:45)
 ジェントスランタンGET! (2010-05-26 08:24)
 ミニアルミテーブルGETだぜっ! (2009-11-11 21:45)
 ミニアルミテーブルがほしい!! (2009-10-31 11:57)
 USA コールマンのテント (2009-10-08 00:28)

この記事へのコメント
ぱくぱくそらさんコンニチハ。
掲示板への書き込みありがとうございました♪
「コット」「グサッ」
私もたまにやってしまいます(汗)
ただ私の場合はコットではなく折り畳み式ベンチ、
そしてグサッてのは指の方ですが…(笑)
ベンチは安物なのでフレーム部に刺さりそうな部分が多々あります。
なもんで、畳む時はデ○ノートの「L」が携帯を持つ様にフレームをつまんでおります(笑)

ぱくぱくそらさん御一家は富士山のふもとにお住まいの様で?
ふもとには類擬した人気のキャンプ場がたくさんありますね~。
10月の連休に「御殿場欅平キャンプ場」さんへ遊びに行く予定なのですが…
やっぱり朝晩は相当冷え込むのでしょうか?
Posted by りおまる at 2009年08月04日 23:25
こんにちは~!

ハーッ、生地でよかった。
「グサッ」とにぶい音・・・指を挟んだのかと思いました。フーッ

「この前の店員さん」 いいですねー!
”いい仕事してますね~!” (古ッ)

こうやって、何かその物に思い出ができると愛着が湧いてきますね!?

僕は耐荷重オーバーで潰してしまわないかヒヤヒヤしてます。(^^;)
Posted by ヒロシッチ at 2009年08月05日 17:10
こんばんは~!

コット、大変でしたね。
僕もたたむ時、フレームに布が引っかかった経験があります。
幸い布が破れたことは無いんですが、ちょっと注意をおこたると十分ありえます。
僕の場合は、ロゴスのクイックタープのポールのつなぎ目がキチンとハマっていない状態で設営し、つなぎ目が破損した経験があります。
キャンプ道具って意外と高いのでお互い気をつけましょう。

でもショップの店員さん、親切この上ないですね。
こんなショップなら思わずファンになっちゃうかも。
Posted by NOBU at 2009年08月06日 01:47
りおまるさん

折りたたみ式ベンチも破れる可能性ありますよねー。
でも、生地じゃなくて、指ですか?
それは危険です!!!!

私も気をつけます。
「L」風につまんでやってみます!!(笑)

そうです^^ 富士山のふもと、富士市というところです。

御殿場欅平キャンプ場、私もすごく行ってみたいところなんですよ。
特に、秋とか、春のすいてる時期に行って
芝生の広場を独り占めしたいっ!

朝晩は、夏でも涼しいです。なので、10月は冷え込みますよ!!
暖房器具を持っていったほうがいいと思います。
冷え込んでくる時期なので、きれいな富士山が見えるとおもいますよ。

たのしみですね!
Posted by ぱくぱくそら at 2009年08月06日 12:39
ヒロシッチさん

指じゃなくてよかったよーーーー(汗)
でも、生地でも十分迷惑かけちゃいましたけどね。

そうなんです。この間のランタンといい、コットといい、
大切に使わなくちゃ!って気持ちが強くなりました。

コットって、ベンチと違って耐荷重量が意外と軽いんですよね。
私も子供と一緒だと危ない危ない!!!
Posted by ぱくぱくそら at 2009年08月06日 12:42
NOBUさん

もうね、情けないですよー。次からはコットをしまうとき、超慎重ですよ^^
間違っても子供にしまってもらうことなんてできません。

設営も、撤収も心にも時間にも余裕をもってやらなくてはいけないですね。
気をつけます!!

本当に、店員さんに救われました^^
Posted by ぱくぱくそら at 2009年08月06日 12:46
それは、ショックな出来事でしたね~
そんな盲点があるとは、知りませんでした。
そらさん!やってくれてアリガトウ。

それにしてもコールマンの店員さん最高(●^o^●)
何か、これからも仲良くできそうで羨ましいです。
良い出会いを大切に(#^.^#)
Posted by かえる at 2009年08月06日 17:12
かえるさん

そういっていただけると、少しは救われます^^

よく見れば、ちゃんと注意書きがあるんですよね。
説明書みてから使うのが苦手で・・・・

良い勉強になりましたよ。
こういう素敵なお店と長くお付き合いできるといいですよね!!
Posted by ぱくぱくそら at 2009年08月06日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イージースリムコット
    コメント(8)