ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぱくぱくそら
ぱくぱくそら
13歳と10歳の二人のママです。
富士山のふもと静岡県に
11年前から住んでいます。
2008年の夏からキャンプを
始めました。 2010年12月コーギーの『ココ♀』も仲間入り!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
ぱくぱくそらへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年08月27日

道志の森キャンプ場

道志の森キャンプ場



2008.7.26-27 

山梨県の道志の森キャンプ場へ行ってきました。
2回目のキャンプです!!

ここは、ものすごく広くて予約なし&フリーサイトです。
チェックイン・アウトも比較的自由なので、早めに行って、いい場所をとるのがいいと思います。
一日目。

ちょっ遠回りしてしまって、到着したのは、午後2時頃。
わが家は、川の下流にある、静かな場所を選びました。

木陰と川の流れる音がここちいい素敵な場所です。
周りは50mくらい離れたところにキャンパーがいるくらいで、プライベート感たっぷり!!
管理棟の近くや大池プールの近くはすごくにぎわっていました。

到着早々、雷鳴が遠くから聞こえてきて、ぽつぽつと雨が・・・
急いでテントを設営しました。

本降りにはならなくて一安心。
テントのキャノピーの下で椅子に座って林の合間の空をのぞくと、
雨がスローモーションのように空から落ちてくるの!!!
子供たちも凄い発見をした!!と大騒ぎ。
あーーーー、これぞアウトドア♪
いいねーー、キャンプ。

雨もすぐに上がったので、
川の水をひいて作られてある大きなプールに足をのばして、ひと泳ぎ。道志の森キャンプ場

川の水ほどは冷たくない・・・
川は富士山の雪解け水なのかな?ものすごくつめたくて、何分も足をつけていられないくらい。

管理棟で受付を済ませて、薪を買いました。薪、2種類あったなー。
燃えやすい木か、長く燃える木か?とか説明してくれたっけ?
子供たちすかさず「燃えやすい木!!」と。

夜は雨ふらなくて、ミニキャンプファイヤーできました。
今回も焼きマシュマロ。 これ、色つきのマシュマロは美味しくないです。
やっぱり白に限る!

夜、パラパラと雨が降ってきたので、今回新調したタープ(コールマンウエザーマスター)を設営してみました。
夜に設営したことで、大変なことになっちゃったんです。
それは、翌日の朝きづきました・・・・

とにかく、その夜はテーブルや椅子やキッチン周りを入れて、一安心。
一人でトイレに行くのが怖いくらい、周りに人がいなくて静か・・・・
この日も、夜食に辛ラーメンを食べた後、早々に子供たちと一緒に寝てしまいました。
川の音がうるさくて眠れないかな?と思っていましたが、まったく気になりませんでした(笑)

Coleman(コールマン) タフワイドエアードーム300
Coleman(コールマン) タフワイドエアードーム300








Coleman(コールマン) ウェザーマスターヘキサタープ
Coleman(コールマン) ウェザーマスターヘキサタープ




タグ :道志の森

同じカテゴリー(道志の森)の記事
 道志の森キャンプ場 2日目 (2008-08-27 22:07)

Posted by ぱくぱくそら at 02:38│Comments(2)道志の森
この記事へのコメント
自然の中のキャンプ場、予約なしって言うのは、良いですね!
フリーサイトってどんな感じですか?
レイアウトとか悩みませんか?

プールも気持ち良さそうですね(^_-)

27日に義姉家族も道志の森に行ってたので会ってかも!
夜寒かった~って言ってましたよ!
Posted by haruharu5 at 2008年08月27日 09:47
haruharu5さん

ほんとですか!!!凄い偶然ですね。そんなに混んでいなかったので、どこかですれ違っていたかもしれないですね。
プール、気持ちよさそうでしたよ~。
フリーサイトは、人が少なかったので、レイアウトも自由でした。
混んでいる中では悩んじゃうかも!!
Posted by ぱくぱくそらぱくぱくそら at 2008年08月27日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志の森キャンプ場
    コメント(2)