ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぱくぱくそら
ぱくぱくそら
13歳と10歳の二人のママです。
富士山のふもと静岡県に
11年前から住んでいます。
2008年の夏からキャンプを
始めました。 2010年12月コーギーの『ココ♀』も仲間入り!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
ぱくぱくそらへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年08月26日

モビリティーパーク 2日目

モビリティーパーク 2日目

初めてのキャンプなのに、ぐっすりねちゃって(爆)
朝起きたら、もうすでに日差しが強い・・・

周りは朝ごはんを食べていました。
我が家はホットケーキ。

今日は、昨日のうちに予約していた鱒のつかみ取りのイベントに参加しました。モビリティーパーク 2日目
水遊び池にたくさんの鱒が放流されていて、つかみ取りし放題!
最初はなかなか捕まえられなかったけど、軍手をして、コツをつかんだら早い!
子供たちは十数匹捕まえました。
でも、焼くことができるのは、一人一匹です。
捕まえて弱ってしまった鱒は、また池に戻されました。なんだかかわいそう・・・

お兄ちゃんは一番大きな鱒をGET!モビリティーパーク 2日目
焼くのに1時間以上かかってた(笑)
キャンプ場のお兄さんも、「うちのヌシがつかまっちゃったね!」なんて、
言ってくれて、息子も満足げ。
とっても美味しくいただきました。
モビリティーパーク 2日目

ここは、MTBコースもあってチャレンジしたかったのですが、
靴を履いてないとできないということで、サンダルをはいてきてしまったので、
チャレンジできませんでした。

はじめてのキャンプ。
私はブヨにさされて、足首なくなっちゃったりしたけど、家族全員大満足!!!
お天気にも恵まれて、キャンプ生活のいいスタートを切れました!!
次は、池でカヌーをやったり、MTBコースにチャレンジしてみたいなー。





同じカテゴリー(モビリティーパーク)の記事画像
『モビリティーパーク』で初めてのキャンプ!
同じカテゴリー(モビリティーパーク)の記事
 『モビリティーパーク』で初めてのキャンプ! (2008-08-26 02:34)

この記事へのコメント
初めまして~

初キャンプ良いですね~
我が家は先日雨の為初キャンプ延期になりました(T_T)
秋キャンプに向けて今始動中ですよ~
次こそは、デビューしたいです!

モビリティーパークは、いろいろな施設があって面白そうですね!
息子さんの鱒大きいですね~

いろいろチャレンジしたら、もっとキャンプが楽しくなりそうですね(^_-)
これからよろしくお願いします(^^)/
Posted by haruharu5 at 2008年08月26日 07:01
はじめまして。

何度か行った事がありますが、モビリティーパークは設備も整っていて子供も遊ぶ所が沢山ありいい所ですね〜。
またお邪魔させて頂きます。
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2008年08月26日 12:34
haruharu5さん

はじめまして!
コメントありがとうございます!!

雨で延期、残念でしたね。
我が家もキャンプデビューして4回行きましたが、そのうち3回は、途中雨に降られてます~。
雨は、後片付けが大変ですね。

秋のキャンプ素敵ですね!お天気にめぐまれますように・・・
モビリティーはとても良かったですよ。
昆虫の森なんてのもありました。

これからどうぞよろしくお願いします!
Posted by ぱくぱくそらぱくぱくそら at 2008年08月27日 00:33
kazu papaさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
そうですね、いろいろなイベントもやってくれるようなので、秋~のキャンプも楽しめそうですね。
また、おすすめのキャンプ場など、色々とおしえてくだい!!
よろしくお願いします。
Posted by ぱくぱくそらぱくぱくそら at 2008年08月27日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モビリティーパーク 2日目
    コメント(4)