ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぱくぱくそら
ぱくぱくそら
13歳と10歳の二人のママです。
富士山のふもと静岡県に
11年前から住んでいます。
2008年の夏からキャンプを
始めました。 2010年12月コーギーの『ココ♀』も仲間入り!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
ぱくぱくそらへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月23日

バーベキュー!

今日は、息子の通うテニススクールでバーベキューがありました。
写真、ありませんガーン

なんかねーー、すごーく楽しかったです~。
久しぶりのバーベキューだったし、
素敵なお父さんお母さんたちとお話したり。

『ジュニアチーム』といって、トーナメント出場する子とその父母のバーベキューだったんです。
いつも試合でもご一緒する父兄さんたちばかりなので、
親にとっても子供たちにとっても、仲の良い楽しい仲間なんです。

まず、こども達がテニスコートの向こうから自己紹介。
ジュニア「僕の名前は○○○○です。」
父母達「声ちいさーーい(笑)」
ジュニア「将来はプロのテニスプレイヤーになりたいです」
父母達「ぉおーーーー!パチパチ」

ってな感じで、和気藹々でスタート!

お肉だけでも数え切れない種類。それに野菜、豚汁、ピラフ、おにぎり、パン、お汁粉、キムチや枝豆などなど。
食べきれないでしょーーー!ってくらいの量があって。
必死に焼きながら、つまみ食いおにぎり

散々食べた頃、

今度は親子でゲーム。
テニスコート内で、パン食い&風せん割り競争。
長縄とび。
リレーダッシュ
そして テニスの試合。
普段運動不足の親達ですが、こどもには負けられないと皆かなりムキになってましたテヘッ

結局、11時開始前から焼き始めて、5時まで食べたり、しゃべったり、ちょっと(爆)運動したり。

親子で大満足のバーベキューでした。
焼きソバとお肉とビールのお土産もいただいちゃいましたチョキ

また来年楽しみだなー!





同じカテゴリー(★いろいろと。)の記事画像
2012GWは?
家族が増えました!
お庭でバーベキュー
そりすべり行って来ました
今年も宜しくお願いします
ハムスターの出産
同じカテゴリー(★いろいろと。)の記事
 2012GWは? (2012-04-18 07:53)
 家族が増えました! (2011-07-01 09:46)
 お庭でバーベキュー (2010-11-28 22:12)
 ご無沙汰してます (2010-08-31 14:41)
 GWキャンプいってきまーす! (2010-04-30 21:31)
 そりすべり行って来ました (2010-01-13 10:40)

この記事へのコメント
こんばんはー
いいですねー交流会BBQ♪
食って飲んで騒いで(?)、楽しげな1日だったでしょうね(^^♪
体重と筋肉痛に注意ですね(笑)
Posted by りおまる at 2009年11月23日 21:22
こんばんわぁ~(^^

楽しそうですねぇ~
交流会BBQ!!
親子でゲームも楽しそう♪

我が家の息子のチームはやらないなぁ・・・・・

そういう催しは大賛成ですね!!
みんなとの交流が深まって。
って今日その前の道を通ったような。。。。。
Posted by man-bowman-bow at 2009年11月23日 21:42
りおまるさん

そうですよー、体重と筋肉痛!!
恐ろしいこといわないでくださいねー(笑)
私はドライバーだったので、
家に帰ってから、飲みましたよ!!
Posted by ぱくぱくそら at 2009年11月23日 23:50
man-bowさん

ほんとですかー?

沼津線沿いですー。
交流会、いいですよね!

お天気もよくて、ほんとBBQ日よりでした。
ついでに須津川渓谷の紅葉もみたかったです。
Posted by ぱくぱくそら at 2009年11月23日 23:51
こんばんは~!

バーベキュー大会での盛り上がりは、写真がなくともビンビン伝わってきました(^^♪
やっぱりお父さんやお母さんもみんなテニスが出来るんでしょうか?
パン食い競争だけなら自身があるんですが・・・。
BBQもとっても美味しそうですね~。お腹が鳴ってきました(^o^)
Posted by NOBU at 2009年11月24日 01:09
おはようございます^^

バーベキュー大会、楽しかったですね^^
でも、火熾したい隊が来なくって、不慣れな主人とmikiパパが
頑張ってましたよ~!!今度開催される時はお願いしますね♪

昨日、レッスンでお会いしたご父兄の皆さん、「足が微妙に・・・」っと
やはり筋肉痛のようです!勿論、私もですが・・・長縄とびが辛かった><
「誰か早くつかえて~」っと心で叫びながら跳んでました^^;
アラフォー軍団頑張りましたよね!!

来月は2回試合があるからまた、自主練やりましょうね!!
Posted by clover at 2009年11月25日 07:20
NOBUさん

テニス、私は初心者です!
やはり、テニス経験者のご父兄、多いですよー。
しかも、上手な方が多いんです。
うらやましいですね。

パン食いは息子と勝負して、意地になって勝ちましたよ!
Posted by ぱくぱくそら at 2009年11月25日 14:38
cloverさん

いらっしゃーい!
おまちしてましたよん。

バーベキュー、準備大変だったでしょうね。
本当にお疲れ様でした。
すっごく楽しかったよー。
来年が、また楽しみだねー。

次は、コート10周走にチャレンジするわ!(爆)
筋肉痛、なかったよー。
リレーでなかったからかな?

自主練、こちらこそよろしくね!!
Posted by ぱくぱくそら at 2009年11月25日 14:42
こんばんは~♪

写真無いけど(爆) すっごく楽しそう~!

食べて、運動、食べて、運動、食べて食べて食べて・・・・
こういう顔馴染みの仲間でやる交流会BBQって楽しそ~。
親達同士はもちろん、子供達の顔と名前も覚えられて、
次の試合からは自分の子以外にも応援に熱が入りますね!(^^)

沼津線沿いの~。
前日の夜にその前を通りましたよー!
Posted by ヒロシッチ at 2009年11月25日 18:53
ヒロシッチさん

お返事おそくなってすみませーーん!!!

すっかりインドアになってしまって(笑)
アウトドアブログ書きたくてもネタがないんですよね^^

そう、その沼津線沿いですよー。
Posted by ぱくぱくそら at 2009年12月03日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バーベキュー!
    コメント(10)